JAMS 会員用メーリングリスト

日本マレーシア学会(JAMS)の会員用メーリングリスト(以下、JAMSML)は、JAMSの会員どうしで情報交換を行うことを主な目的としたメーリングリストです。また、運営に関する連絡事項は原則としてすべてJAMSMLを通じて行います。

登録
JAMSMLは、JAMS会員のみ登録することができます。登録希望者は事務局のJAMSML管理人までご連絡ください。
JAMSMLへの投稿はJAMSMLに登録されたメールアドレスからに限られます。複数のメールアドレスを利用している会員はご注意ください。JAMSMLに登録するメールアドレスはJAMSの会員情報に登録されているメールアドレス(非公開のものを含む)に限ります。

登録解除
以下のいずれかの項目に該当する場合、JAMSMLの登録を解除します。
(1)JAMS事務局にJAMSMLの登録解除を届けた場合
(2)JAMSを退会した場合
(3)会費の滞納などの理由でJAMS会員としての権利が停止された場合
(4)その他、登録を解除するに足る十分な理由があると理事会が判断した場合

投稿の内容
JAMSおよびJAMSMLの趣旨に反する投稿は控えてください。JAMSML管理人からの再三の注意にもかかわらず改善されない場合、JAMSMLの登録を解除することがあります。

添付ファイル
添付ファイルは利用できますが、会員によっては通信環境が悪い場合があることを考えて、容量が大きいファイルの添付は遠慮してください。

JAMSML管理人
JAMSMLに対するご意見・ご要望やお問い合わせは事務局までお寄せください。返信は事務局のアドレスではなくJAMSML管理者の個人アドレスから行うことがあります。なお、お問い合わせ等にはできる限り速やかに対応するよう努めますが、事情により対応に時間がかかる場合があることをご理解ください。

JAMSML管理人の主な作業内容はJAMSMLへの登録と登録解除です。JAMSML管理人としての発言をJAMSMLに投稿する場合、発言ごとにその旨を明記します。それ以外の場合は、JAMSML管理人は他の会員と同じ立場でJAMSMLを利用しています。JAMSML上で生じたいかなる問題に対してもJAMSおよびJAMSML管理人は責任を負いかねます。問題が生じた場合には当事者の自己責任において解決してください。

JAMSMLの変更・一時閉鎖
理事会の判断により、JAMSMLの運営方針の変更やJAMSMLの一時閉鎖を予告なく行うことがあります。
JAMSML管理人
JAMSML管理人への連絡は事務局(secretariat@jams92.sakura.ne.jp)までお寄せください。
日本マレーシア学会(JAMS)


研究会
研究大会
  (日本語英語
地区活動
  (関東関西
連携研究会

社会連携
月刊『知識探訪』
−研修・講習
  博物館ガイド
  修学旅行